駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マミーラミーのアイキャッチ
2006-08-30 14:29


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
前に描いた「マミーラミー」を直しました。
音をつけてCMの前後に映るアイキャッチみたいにしてみました。あと顔も一部直してます。(音はtam-music.comさんより)
なんで今頃?とお思いでしょ。実はよくコメントをいただいているLunamooさんがこのマミーラミーを描いてくださいました。私より数十倍色っぽくて綺麗!
もう嬉しくって、嬉しくって!皆様にもご紹介しちゃいます。
下のサムネイルをクリックしてご覧ください。(すごいよ)



もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■連絡艇待合所 ■ちょっとだけ

 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
ラミーの絵がもっと見たいと思ったアナタは ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
カッコいい感じで
2006-08-25 07:59


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
カッコいい感じの絵にしてみました。
右の男はあえてラフに(手抜きじゃないよ~ホントだってば・・・汗)
データーの重さは136KB 音をループさせてます。
ループのつなぎがちょっとズレて聞こえる方がいるかもしれません
音は「tam-music.com」様より
最近、音付けFLASHばかりであまり動いてないですね。というコメントが来そう
・・・・・

(STUDIO OZというのは私の所属する事務所の名前です。:あまり意味ない)



もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■連絡艇待合所 ■ちょっとだけ

 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
少しはカッコイイなと思ったアナタは ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ラジカセから音楽
2006-08-18 02:13


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
また絵に音をつけてみました。
ラジカセのボタンをクリックすると音楽が流れます(もう一度押すとストップ)
お盆開けだからなのか?久しぶりの連続アップ!すごーい!

えっ、服装から前に描いた絵だってバレました? てへへ

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ママロッカーズ (音あり)
2006-08-17 02:21


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
最近思いついた漫画のネタ「ママロッカーズ」あらすじはまたいつか。
今は絵をみて想像してみてね

以下は最初に思いついた時に描いたキャラのラフ



ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
お休み
2006-08-12 15:01


<上のイラストをクリックで拡大再生>
明日12日から16日まで、ネットもお休みします。回線が事務所にありそこからネットにつないでいるので、休み中はパソコンにもさわらない のーんびり生活です。
ではまた来週!(えっ!絵に意味?…文と関係ありましぇん)

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
お口直しのイラスト
2006-08-07 21:41


<上のイラストをクリックで拡大再生>
前回痴漢のめちゃなイラストだったのでお口直しに爽やかな絵をどうぞ。
少し見ているとBGMも流れます。
日頃のタッチと違うでしょ。仕事ではこんなのも描くことがあります。(割と好き)
コーヒーの湯気が動いているようにこの絵もFLASHで描かれたモーションイラストです。

ホームページにこんな絵がほしかったという各社のWeb担当者様、いい仕事します。ご連絡ください。(と、なにげに営業したりして)

ブログ村イラストランキングに参加しております。
湯気がいい感じでよかったよ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
髪をおろした図
2006-08-03 17:42


<マミーラミー>より
ラミーの髪の毛をおろした時の絵を描いてみました。
下げると一般的なキャラになってしまいましたが、時たまだったらこれもいいかも(ありゃりゃ首が太くなってる)
ストーリーの中でこんなシーンも入れてみよう
みなさんどっちがいいですか。

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:0 | top↑
ネットアニメ配信決定
2006-07-14 10:44


ペンだこブログの企画「マミーラミー」が、ガオガオネットから動画配信開始!
1話が無料で見られます。制作はマジカルアート社、フラッシュベースで低予算のアニメ制作体制で作られてます。私も企画とキャラデザインで参加、監督はスリーランド山本山監督で、これが初の監督作品となります。ぜひ見てください。
ここで見れるのは諸事情とブログ容量の関係で1話のエンディングテロップの静止画のみです(ごめんなさい)
バックに流れているのはオープニングのテーマソングです。
★ ネットアニメ配信決定の続きを読む
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
音付けた
2006-07-12 21:00


マックに付いてる音楽ソフトで短いループBGMを作ってみた。
作ったといっても、2つのループ音源を捜して貼付けただけですが…
なんだか中華風だったので、過去のフラッシュの絵に音を付けてみました。
(そのままでは申し訳ないので目パチも入れたよ。音含めて80KBのサイズ)
このソフト(アイコンがギター)初めてさわったのですが、けっこう面白いかも
マック本体は買って2年ほどたつけど、このソフトは今回初めてさわった。
なかなかいいのが付いてるじゃん!味なことやるねマック
(注:マクド●ルドではないよ 念のため)

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:1 | top↑
ワンメイクレース(動画)
2006-06-22 14:46


<注:音(エンジン音)が鳴ります>ぜひ大音量で!
練習をかねて作ったループするモーションイラストです。
飛行機好きということで、こんなものができました。
リノのレース風です。
(注:風ですからね!飛行機はテキサンじゃありません、ある日本機です。)
バラバラになったり密集したりして不規則に飛んでいるようにしました。
動きが遅いと思われる方は、画質を落とす(右クリックで設定画面)か
ウインドウサイズを小さくしてみてください。

リノは行ってみたいところの一つです。
あとスミソニアン博物館も!

このエンジン音は第二次大戦機(零戦)のものです
マジ!!
音に感動したぞぉというあなたは ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:5 | top↑
BACK | ペンだこ | NEXT
