駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラミーマミー
2006-06-01 16:54
<目ぱちのモーションを追加しました>


前回の絵の続きなんですが
Ramy Mamy(ラミーマミー)というマンガの企画。
包帯だからといって綾波ではなくミイラです。

左に書いてあるエジプトの遺跡で有名なヒエログリフには
ミイラ ラミー マミー と書いてあります。
(専門家ではありませんのであしからず)

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | top↑
<<似てるけど気のせいです | ペンだこ | 絵柄の悩み>>
コメント
かわいい
ものすごくチャーミングですね。
駅家さんの絵、どれもとっても好きです。
たまにしかコメントしませんが、何時も楽しみにしてまーす。

あっ、やっとプログのリンク張らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
2006-06-02 04:10 URL | オビ #XVGV4Alk[ 内容変更] | top↑

オビ様
こちらこそお世話になります。
私も漫画放浪記たのしみにしています
「プロに成れる人と、プロに成れない人の差」は勉強になります。
このあたりのイメージを生徒に伝えるの難しいなぁと思っていたので
なるほど! と思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

※漫画放浪記は当リンクにあるMANGA JAMのトップページから行けます
漫画家を目指す人は参考になります。必読!
2006-06-02 08:34 URL | 駅家 #3ofygqbY[ 内容変更] | top↑

はじめまして!
ミイラなのに美貌のミイラさんかわいらしいです。
自分はつい最近になってFLASHに手を付け出したんですが、
今日このブログを知ってすごく参考になりました!
楽しんでまた通わせてもらおうと思いますー
2006-06-02 21:14 URL | socha #l.Cq82GY[ 内容変更] | top↑

socha様
そう言ってくださるとうれしいです。
最近は更新がゆっくりですがまたいつでも寄ってください。
おたがいFLASHを楽しみましょう。

マミーラミーですが、彼女(ラミー)のミイラ姿もあるのですが、
まだアップしてません(怖いから)
そのうち
2006-06-02 21:53 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

とてもいいキャラクターですね
少し昔のアメリカのアニメの雰囲気がありますね
洗練され、さらに落書き風の手描きの暖かさが
残る凄く高度でいてやさしい温かみのある絵です。

これに世界を駆け巡る夢一杯のストーリーが
あれば直ぐにゴーですね。

今後の展開楽しみにしています。
2006-06-04 00:57 URL | 又吉 #5KTh30no[ 内容変更] | top↑

又吉様
凄く高度でいてやさしい温かみのある絵って
ほめ過ぎですよ。でもうれしいな

今後の展開は… どうでしょう… フフフフ

ふがよっつ
2006-06-05 13:44 URL | 駅家 #3ofygqbY[ 内容変更] | top↑

えー
絵に関しては賛美はいたしますが…
そのふがよっつと言うのは
「お笑い」の観点からすると…
2006-06-05 21:09 URL | 又吉 #5KTh30no[ 内容変更] | top↑

うむむむ
お笑いの観点とつっこまれてしまった…
ひえーん
小さい時、クラスで流行った口癖なもんで、
懐古趣味的な感じでつい思い出して書いただけですので、
笑わすためというより、
「ふ、古いなぁ~ こいつ」と思ってつっこんでいただければいいかなという程度のものです。
その他にも
ありがとうございました を「アリが十匹ございました」というようなこと、小さい頃流行りませんでした?。
地域によって少し違うかもしれませんが。
あと、階段をじゃんけんで進む遊びで「パイナツプル」「チヨコレイト」「グリコ」なんてのもなつかしいです。
子どもって妙な言葉や発音が好きですね。
今はどんなのが流行っているのかな。

そう言えば「アリが十匹ございました」は、横断歩道をわたる時に、止まってくれた車に対して大声で言っていたことが多かったような?
皆さんはどうでした。
2006-06-05 22:55 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
