駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マウスファミリー
2006-03-09 19:03


「普段は仕事でも絵を描いています。このブログは趣味的な内容ですが、仕事はちょっとばかし絵の雰囲気が違います。」←というコメントを前に書いたことがあったので、発表しても差し障りのない絵をこれから時々ですがアップしていこうと思います。
第一回はしょっぱなから「ボツっちゃったよこれ!」という絵です。
このネズミさんファミリーは、とある服屋さんの年賀状用に描いたもの、(当然ねずみ年用)でしたが、ボツになりました。結構、いい絵が描けたと思ったのですが…涙
書き直した絵はなんだったか悲しくて忘れました。
ブログは好きなこと描けて楽しいですが、仕事となるといろいろ制約やクライアントの好み、テーマなどで善し悪しが決まります。絵を仕事にするといいこともいっぱいありますが、そんな仕事をするようになってみて初めて気づく辛さもありました。それは息抜きできないということ、仕事でバンバンかくと、もう家に帰ってから描こうという気力がなくなります。
ではどうして、今は絵を描けるの?ということになりますが、

それは
ブログという「描くこと」と「発表できること」がセットになり、しかも手応えを感じる!すばらしい発表の場を見つけたこと、毎日がなんと楽しいのでしょう。まだの人はぜひ体験してみてください。疲れなんか忘れて描くぞー!てな気力がわいてきます。
本日もご覧いただきありがとうございます。これからもよろしく!

にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
<<駅家自治区通信<番外編> | ペンだこ | 連絡艇待合所(ぶらっしゅあっぷバージョン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
