駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連絡艇待合所(ぶらっしゅあっぷバージョン)
2006-03-08 00:04


■連絡艇待合所■
駅家自治区から南海方面への交通手段は連絡艇で移動します。北の大陸方面は距離も近く便が比較的多いのですが、南海方面は外海を越えていくので大型艇を使用する関係上、一日の便数が少なく、乗艇客は待合所で過ごす時間が長くなります。なかには本や、お弁当を持参してここで半日過ごす人もいます。連絡艇を通学に使う女学童さんはここで待つ間に宿題を済ますのが昔からの風景ですが、今日は天気がよくて居眠りをする姿が多くみられます。さわやかな風に乗って沖をヘラブネが通り過ぎていくそんな午後2時です。
<駅家自治区通信より>

●線画を奇麗にしました。今度はアップに耐えます。(右クリックで拡大)
●音アリとナシを選んでください。眠るなら音ありがいいかも、さざ波の音でだんだん眠くなること請け合い(音が大きい時はボリューム調整してくださいね)

このケロバッグがほしい!…ネットでは売ってません残念!→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | <駅家自治区通信より> | コメント:4 | top↑
<<マウスファミリー | ペンだこ | 連絡艇待合所(ラフ)>>
コメント
ケロバッグ!ケロバッグかわいい!!
ていうか女の子が可愛い!!
うあー、船乗りてえー
2006-03-08 17:31 URL | isai #fgo9v/Hw[ 内容変更] | top↑

isai様ようこそ
ケロバッグ気に入ってもらってうれしいです。
どこかのカバン屋さんが作ってくれないかなぁ、(ムリ)
私も船に乗るのは好きです。でも長時間だと船酔いする体質…

連絡艇のデザインができたらまた描きます。ではでは
2006-03-08 23:48 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

ケロバッグもかわえぇんですが、
私は左のテーブル?に置いてある、鳥のカップ?が
気になってます。
クチバシをちゅーちゅーするんだろうか…欲しい…
2006-03-09 19:29 URL | こまる #9hNeQ44I[ 内容変更] | top↑

ようこそ こまる様
さすがお目が高い!そうです。あのジュース(ペンギンウォーター)の容器はクチバシから飲むのです。別名チューチューカップといいます。飲み終わった後もカップは捨てずにまた使っているようです。中には好きな色を塗って楽しんでいる子も見かけます。今、駅家自治区の女学童さんたちの間で流行の兆し…
このペンギンウォーターは駅や、港などのお弁当屋さんで売っています。

(※ペンギンウォーターはカルピスのような清涼飲料水を容器ごと凍らせて販売している物、とても冷たーい飲み物です)

一枚の絵からいろんな妄想…じゃなかった想像がわいてくる、
そんな絵をこれからも描いていきたいとおもいます。
2006-03-09 20:08 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
