駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キングフィッシュ
2006-02-28 14:34


結局、昨日は徹夜しました。
なんとか校正に間に合ったけど、もう夜中眠くて、眠くて、ねむけざましに仕事のイラストを描いている用紙の端にラクガキ!
釣りマンガ企画「キングフィッシュ」のキャラです。
ちょっと4頭身キャラにしたのは、小中学生対象とした雑誌で掲載するとしたらこんな感じがいいのかなと考えながら描いたから。
キングフィッシュと言われる9つの海にいる主(ヌシ)を求めて世界の釣りトーナメントにチャレンジしていく3人の賞金稼ぎの話です。
女の子が着物なのは、書道の県大会の前日の夜に主人公に拉致されるから(といっても3人は幼なじみです)左のメガネの男の子は家が任侠系の家柄、三人とも父親を東シナ海で亡くしています。彼らの父はのちに東シナ海のキングフィッシュと呼ばれる、ブラックマーリンに挑み破れたのです。だがそれをみんな信じませんでした。「体長15メートルもある黒いメカジキなどいるわけがない」「無謀でほら吹きの一攫千金を狙った馬鹿なやつらだ」と、その時彼らはまだ7歳でした。ほら吹きオヤジ達の子どもというレッテルを貼られて除け者にされるなか、主人公だけは少しづつ準備を始めるのでした、そして6年後…という話をまず読み切り作品で発表し、人気が出ればその後の連載で、世界の大物を釣り上げる旅に出る話を描いて行くと… (いやー想像するのは楽しいなぁ!あくまで希望的空想ですので。スマソ)
簡単なあらすじでしたが、こんなエピソードを入れるとおもろいぞ!などアイデアや、連載希望などの応援はぜひコメントへ

こんなん描くヒマあったら、下のヘラブネ塗れ!の声が聞こえてきそう

でもまあ、ここんとこまじめに更新してるから
ゆるしてやるか!というあなた様は ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
<<アクリル絵の具で描いたよ | ペンだこ | 雨上がり>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
