駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コイン撃ちゲーム
2006-02-03 06:44
000

簡単なゲームをつくってみました。(まだ不完全な部分あり)
ひさしぶりなので絵から描き始めて10時間もかかった
アクションスクリプトをほとんどど忘れていたのが原因
この女性保安官を描いてる時は、まさかゲームにしようとは
これっぽっちも考えていませんでした、背景を描いているうちに
なんだか急に作りたくなってしまった。(ううっ、もう朝だ)
こだわったのは鳥の落ちるところです。
…なんて書いたらどこかの団体に抗議されそう

女の子をもっとかわいくしろよ!というお声ににほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:6 | top↑
<<ラバー | ペンだこ | 左ストレート>>
コメント
すげーよすげー
絵だけじゃなくゲームも作れるのね…
いろいろ才能があって
ストーリー性のあるオチとかも面白そう
2006-02-04 22:15 URL | 又吉 #5KTh30no[ 内容変更] | top↑

いやはや、不完全ですみません。
得点とかつけなきゃとかおもうのですが、あれの計算と表示の
スクリプト忘れていて、調べないとできません。
で、今ここまでなのです。
フラッシュはやってみると面白いですし、すぐ簡単なアニメならつくれます。
音も付けれるし、アイデアしだいでかなりのことができるソフトです。
わたしは大好き!ほとんどの絵もこれで描いてます。
いまフラッシュのべ-シックソフト(機能限定版)タイプなら2万円くらい
です。ペンタブさえあればペンタッチのあるマンガも描けるのだ!
2006-02-05 17:37 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

一発も当たらない私って私って…

フラッシュ、いろいろできて面白いですね(^^)
私はE○zyF□ashっていうソフトを持ってるんですけど、
なんだかんだで本家のソフト(体験版)が使い勝手が
良いです。
ヘソクリがたまったらbasic欲しい~。
2006-02-07 19:58 URL | こまる #9hNeQ44I[ 内容変更] | top↑

ようこそこまるさん
当たりませんか。
では特別に当たり判定のターゲットを大きくして、当たりやすくしましょう!
コツですが鳥はいつも同じところを飛んでいます。
コインもあるていどパターンがあります。しかも地面に落ちるころ遅くなり
最後に消える前は位置的には止まっていますので落ちてから撃つという
手もあります。
今週末には当たりやすく改造します(予定)
あと新しいターゲットなど追加したいです(願望)
でもこのブログのアップデータ制限が250kBなのであまり複雑なのはつくれません。もう一つBGMがあったのですが、重くてアップできなかったので外しました。
せめて500KBになんないかな
2006-02-07 23:12 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

隠れキャラ希望
しかもおもいっきり撃ちたくなるような。

ゲームの趣旨が変わってしまったりして…
当たった後のリアクションが楽しみだったりして
2006-02-08 20:37 URL | 又吉 #5KTh30no[ 内容変更] | top↑

e-265色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文v-49v-19
2006-03-20 08:43 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
