駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよならひとめもり
2006-10-26 17:15


<上のイラストをクリックで拡大再生、BGMはoo39.comさん>
おひさしぶりです。最近バタバタで、やっと更新しました。
ランキングも今どこよ?ってくらいさがってますね~(悲
この絵の女性は過去に描いた ■お姉さん寝相わる~ の寝てる人と同じキャラで、「さよならひとめもり」という瀬戸内海が舞台のオリジナルストーリーの主人公です。
主人公が働く海洋生物研究所に巨大な未確認生物の目撃談が漁民より寄せられます。さっそく調査を始めますが、・・・ 詳しい内容はまたいつか!

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
ウゴケ!FLASHならもっと動かんかい! ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
スポンサーサイト
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンウェイチケット | ペンだこ | 鉛筆ラフ(ラフすぎ)>>
コメント
はじめまして!
ステキなイラストですねー★
気になったんでコメントしちゃいました(^^)v

いつも何を参考にされてイラストを描かれてらっしゃるんですか?
差し支えなければ教えてくださいっ!
2006-10-26 22:26 URL | てるやまもみじ #-[ 内容変更] | top↑

>てるやまもみじさん
コメントありがとう!
うーんとね、えーとね、普段の絵と違い、ブログの絵の場合はラクガキしてるうちに空想が湧いて書き足して、こねくりまわして出来上がってから音を選ぶ感じ。
だから次回に何を描くか(出来るか)自分にもわかりません。(そこが楽しいのだ!)
なので答えは、毎回参考にしているのは無いとなるのかな。
(ちゃんとした絵はイメージ固めてから描きますし、資料も見ます。)
前々回のファンタジー物も途中からあの世界感になったのですが、服とか小物とか城とか頭にあるイメージで描いてます。何か見るより、考える方が楽しいから
でも、過去にいっぱい見たから描けるのであって、本当の答えは今まで色々見たからというのが答えかな。
仕事でも絵を描いているので、いつのまにか見て覚えるクセがついちゃったのかもしれません。
2006-10-27 07:08 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

ゴブサタです(^^;)
そちらもお仕事お忙しそうですね(^^;)
次から次へと仕事があるのは嬉しい事のなのかも知れないですが、
たまには仕事を忘れてぱ~っとラクガキしたいっ・・・なんて(笑)

今度は海辺に咲く一輪の花ですか(*^^*)♪
あ・・・・・・・おじさんがいましたね(^^;)
瀬戸内って事は駅家さんの地元が舞台なんですね。
おじさんとお姉さんはいったいどんな関係なんだろう・・・・・
気になる。。。(^^;)
しかし、女性の可愛さもさることながら、
おじさんのかもし出すイブシ銀の味がさすがという感じですね☆
切なげな音楽がおじさんの背中の哀愁を更に引き立ててる感じです♪
私は中年や年配のキャラクターを描くのが”超”苦手なので、
こんなにイイ感じに描ける駅家さんをとっても尊敬してしまいます(^^)
これからも、こんな温かみのあるイラストにまためぐり逢えるよう
期待してますね☆☆☆

ではではまた。
寒くなって来たのでお体など壊さぬようお気を付けて(^^)
2006-10-27 07:10 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-27 07:58 | #[ 内容変更] | top↑

はじめまして・・

最近、海外の出張から帰ってきました。
名前は、v-133☆TOMO☆v-22と言います。

私は、いろんな方のブログを読んで常に、何かを学べたらと思っています。やっぱり、人それぞれ、感性が違うしジャンルも違うかもしれませんが、だからこそ面白いんですよね・・v-12

あなたのもとても好きになってしまったので、これからも訪問させて頂きます。週に何度か訪問したいですね・・・v-15

それでは、あなたのブログがますます繁栄されるように祈っています。v-37

v-13

長々失礼しました。v-32

v-10

また、恐れながら、私のブログも載せてしまいました。不愉快になられたら、御免なさい!!v-135



稼ぎたいって思っている人の日記v-111
http://express0413.blog79.fc2.com/

動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/

風の詩をその声に寄せて
http://wind0413.blog89.fc2.com/

http://express0413.arekao.jp/ 

http://blog.livedoor.jp/expressroad/
2007-01-19 19:06 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペンだこ |
