駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マミーラミーのアイキャッチ
2006-08-30 14:29


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
前に描いた「マミーラミー」を直しました。
音をつけてCMの前後に映るアイキャッチみたいにしてみました。あと顔も一部直してます。(音はtam-music.comさんより)
なんで今頃?とお思いでしょ。実はよくコメントをいただいているLunamooさんがこのマミーラミーを描いてくださいました。私より数十倍色っぽくて綺麗!
もう嬉しくって、嬉しくって!皆様にもご紹介しちゃいます。
下のサムネイルをクリックしてご覧ください。(すごいよ)



もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■連絡艇待合所 ■ちょっとだけ

 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
ラミーの絵がもっと見たいと思ったアナタは ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
スポンサーサイト
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<DEVI CAT(デビキャット) | ペンだこ | カッコいい感じで>>
コメント
おぉ~ 可愛い音楽ですね。CMが楽しみになる様な~

あの~ 突然ですが、
FLASHの参考サイトとしてリンク貼らさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
http://www17.ocn.ne.jp/~wolves/

よろしくお願いします。
2006-09-01 10:58 URL | 狼少年 #lmnRENBo[ 内容変更] | top↑

>狼少年さん
こんにちはようこそ。
リンクありがとうございます。
でも当ブログのFLASHで参考になるのか不安です。
偏った使い方ばかりだし、やってる事いつもいっしょなもので。
もっと使いこなさないといけないと思いつつ…
2006-09-01 13:55 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

快諾ありがとうございます。
小学生・中学生レベルを対象としたサイトなので、駅屋さんのブログは親しみやすく、とっても励みになります。^^

2006-09-01 14:07 URL | 狼少年 #lmnRENBo[ 内容変更] | top↑

>狼少年さん
ええ!小学生対象ですか!  ヤバイ!
18禁は描かないようにしてきましたが
ちょっとエロあぶない(SM)のがあります…

これです。「ラバー」
http://ekiya.blog25.fc2.com/page-5.html

大丈夫かな?
2006-09-01 16:25 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

ご配慮ありがとうございます。

「ラバー」拝見しました。はははは・・・・^^;

でもまぁ、あくまでレベルなので・・・・
2006-09-01 17:18 URL | 狼少年 #lmnRENBo[ 内容変更] | top↑

しばらくでした(^^;)
駅家さんどうもです~♪
現在仕事の方がかなり佳境にて、
なかなか遊びに伺えませんでした。。。(><)
せっかくこちらのイラストにリンクしていただいたのに
お礼に来られずじまいでスミマセンでしたっm(_ _;)m

やっぱりオリジナルにはかないませんね(^^;)
音楽もマッチしてとってもキュートです☆
ほんとにアニメ化したみたいです(^^)♪
ラミーさんはとっても好きなキャラなので
機会があればまた描かせてくださいネ(^^;)

お仕事の調子はいかがですか?
こちらは最初に申しました通りの状況なのですが(汗)
関東ではついに番宣が流れ始め、いよいよだなぁという感じです(><;)
番宣ではある文字が出てくるのですが、実は私の字だったりもします←ヘタ字~(焦)
もしそちらでもご覧になれたら探してみて下さいネ(^^;)
ではでは、あとふた山ぐらい越えたらまた来ますっ(笑)
2006-09-07 13:51 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 内容変更] | top↑

お邪魔します
ホントにアニメのアイキャッチみたいですね~
私も動くイラストが作ってみたいな
まばたきするのとか「ぷるんっ」と揺れるのとか・・・
いや・・・どこを揺らすのかは突っ込まないでくださいましw

マミーラミーさんも可愛いんですが
オリバー船長がかなりツボに入ってしまいました
オリバー船長!!イカス!!!www
2006-09-08 11:00 URL | サブスカ #ik5oKGW6[ 内容変更] | top↑

>Lunamoonさん
ラミーをかわいがってくれてありがとうございます。
しかも、また描いてくれるなんて!わーどうしよ!
もうそちらにお嫁に出すしかありませんね。なんて

私もアニメーション作ってみたいなという気持ちはあります。
(それがFLASH使ってる理由の一つでもあるのですが)
お金もかかりそうですが、それより時間の方が問題だ。う~む

お仕事応援してます。いまから見れるのが楽しみです。
文字探してみます。(私に読める字でしょうね?)

>サブスカさん
ようこそ! オリバー船長へのコメントありがとうございます。
いつもサブスカさんの絵を楽しみにしてます。
「ぷるんっ」ですね。分かりますその気持ち、
ああっ、サブスカさんの絵が動いたら、どんなに世界がバラ色に見える事でしょう
そんな日が来ることを指折り数えてます。
私はFLASHで描いてそのまま動かしてますが、フォトショップの画像をFLASHで取り込んで動かす事もできますから過去描いたものでも命をふきこむことができます。「水着の季節ももう終わり」など水滴が伝うだけのアニメを追加しただけでもハナジブーもんです。 ああっ見たい
2006-09-08 15:32 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイキャッチについて
アイキャッチアイキャッチとは、テレビ番組のコマーシャル|CM前後に放送される番組タイトルクレジットのこと。アイキャッチャーとも呼ぶ。アニメにおいて使用されるのは本編とは関係の無い数秒間のアニメーションまたは静止画。通常は本編とコマーシャル|CMの間に挿入するが

2007-03-12 11:30 デザインの杜
| ペンだこ |
