駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カッコいい感じで
2006-08-25 07:59


<上のイラストをクリックで拡大再生、音あり>
カッコいい感じの絵にしてみました。
右の男はあえてラフに(手抜きじゃないよ~ホントだってば・・・汗)
データーの重さは136KB 音をループさせてます。
ループのつなぎがちょっとズレて聞こえる方がいるかもしれません
音は「tam-music.com」様より
最近、音付けFLASHばかりであまり動いてないですね。というコメントが来そう
・・・・・

(STUDIO OZというのは私の所属する事務所の名前です。:あまり意味ない)



もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■連絡艇待合所 ■ちょっとだけ

 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
少しはカッコイイなと思ったアナタは ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
スポンサーサイト
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<マミーラミーのアイキャッチ | ペンだこ | ラジカセから音楽>>
コメント
こんちは~♪
駅家さんどうもです☆
お盆はゆっくり休めましたか?
こちらは予想通りというか、放映開始に向け順調にヤバくなっております(^^;)
・・・案の定休みはなしです。。。(TT)
物語の時代が時代だけに、ちょんまげばかりを描いてます(しんどいっ。。。)
着物も事あるごとになびくし、はかまの構造は全く分らないしでもう大変。。。
今までに描いた事のない服や物は本当に難しいです。
勉強にはなるのですが、悩んでいる暇がないので
描けないストレスは並々ならぬものが。。。(><)
うぅ・・・現実逃避したいっ。。。(^^;)

今回のイラストもカッコいいですね☆
何だかまたアニメの企画にできそうな雰囲気が(^^)
(カウボーイビバップのオープニングのようですぞ♪)
ブログランキングのサムネイルもこちらに変わってましたね。
きっとまたお客さんが増えて、ますます差を付けられてしまいそうです(^^;)

とは言いながら、カッコいいのでしっかり一票入れときますよん☆(^^)
2006-08-26 16:10 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 内容変更] | top↑

 Lunamoonさん
一票ありがと~! 
時代劇ものですか、どんなタイトルなのかな?見てみたいです。
まだ製作中ならタイトル社外秘でしょうね。
着物はむずかしいです。
私、なぜか明治時代の袴を持っています。
専門学校の生徒に皺(しわ)を描かせるのにこれを着て教壇に立った
(文字どおり教壇の上に立った)ことがあります。 (刀あり&下駄も)

実は今、私も江戸から明治にかけての時代背景で伝記物を制作しています。
ある地方の特産品を最初に作り上げ、産業を起こした偉人さんの人生をDVDで見るFLASH紙芝居にしています。(音、ナレーション有り)今、作画85%です。
アニメーションと違って停め絵ですし、対象は小学生から中学生なのでリアル画ではないので、深くは悩まなくてすみます。
参考にしたのは図書館で借りた「江戸のくらし」という本と、漫画の仁(JIN)作者:村上もとか など
やはり、いつもより作画時間かかるのはしかたないですね。最初のころ先輩の女性スタッフから着物姿が変!とよく注意されました。年齢や家柄で着物や髪型などが違うからと…
ではまた。 おたがいがんばりましょう。

あっ! Lunamoonさん リンクさせていただきました。これからもよろしく
2006-08-26 20:23 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

はーどぼいるどっぽい!
私はカッコイイ雰囲気の絵が苦手なので、
こういうの憧れます。
ついでに、flashも音の付いたのを作った事が
ないのでそっちの方も…

もし音楽を付けるとなると、音楽選び(できれば
フリーので;)でもセンスが問われそう。
駅家さんはどうやって選んでますか?
2006-08-26 23:23 URL | こまる #9hNeQ44I[ 内容変更] | top↑

こまるさんようこそ

音楽はネット上からフリーの物を捜して使っています。
お世話になっているのは
■oo39ドットコム
http://www.oo39.com/
ラジカセから音楽に使った音はここから、帽子にクレジットの表記を入れています。
■マッチメーカーズ
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
■TAM Music Factory
http://www.tam-music.com/index.html
などです。

絵を描いてから、合うのを一曲づつ聞いて選んでいます。
効果音もフリーからです。
一回だけマック付属のGarege Bandというソフトで作った事があります
中華飯店のバックにループで流れています。このソフト、フレーズを選んで並べるだけでループ音楽を作る事が出来ます。まだ慣れてませんが、
面白いソフトだとおもいます。付属だからタダだし
うちのマックはOSX10.3.9ですがいつから付属になっているのかはわかりません
2006-08-26 23:59 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

お返事有難うございます。
こりゃあ沢山有るから視聴が大変だー!
まずは効果音くらいから試してみようかな?と
思っています。

私はwin使ってますが、探せば音楽作るフリーソフト
あるかもですね。
自分で画像だけでなく作曲して作品作り出来たり
したらステキ。
2006-08-27 00:58 URL | こまる #9hNeQ44I[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-27 18:24 | #[ 内容変更] | top↑

友人がブログはじめました
たまたまこのfc2が気に入って開設したので
使い方の説明にリンクの仕方を教えるのに
ここのアドレスでテストしてみました。
fc2同士だと凄く便利な機能が多いのですね。
事後報告になりましたがそのままリンクしておりますので
問題があればお知らせ下さい。

http://spakume.blog50.fc2.com/

マダム探偵第二話の予告編近々アップできそうです。
2006-08-29 11:56 URL | 又吉 #5KTh30no[ 内容変更] | top↑

リンクありがとうございます。
FC2はいろいろと便利な機能があります。
管理者だけに見れるコメントとか、簡単にリンクの設定が出来たりとか
マダムの予告見ましたよ! 楽しみにしてます。
2006-08-29 12:44 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペンだこ |
