駅家コウジのお絵描きブログ
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お口直しのイラスト
2006-08-07 21:41


<上のイラストをクリックで拡大再生>
前回痴漢のめちゃなイラストだったのでお口直しに爽やかな絵をどうぞ。
少し見ているとBGMも流れます。
日頃のタッチと違うでしょ。仕事ではこんなのも描くことがあります。(割と好き)
コーヒーの湯気が動いているようにこの絵もFLASHで描かれたモーションイラストです。

ホームページにこんな絵がほしかったという各社のWeb担当者様、いい仕事します。ご連絡ください。(と、なにげに営業したりして)

ブログ村イラストランキングに参加しております。
湯気がいい感じでよかったよ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
スポンサーサイト
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
<<お休み | ペンだこ | 夏になると変な人が出ます>>
コメント
ちょ~ゴブサタです(^^;)
駅家さん、お久しぶりです☆お仕事の調子はいかがですか?
こちらは相変わらずなのですが、最近は忙しすぎて現実逃避気味です(^^;)
10月からの新番なので悠長な事は言ってられないのですけどね(焦)
・・・今回は1年物なので長い戦いになりそうです(><;)

コーヒーのフラッシュ、癒されましたっ(^^)
いつもと違うポップな絵柄もとってもステキですね☆
私はタバコを吸わない代わりにコーヒーを毎日ガブガブ飲んでしまいます(^^;)
一時かなり胃を悪くしたことがあるのですが、
きっとコーヒーのせいかな・・・と(←でもやめない人;汗)
こんなフラッシュがいつも机の前にあったら
コーヒー飲み過ぎないで済むかも知れないですネ(^^)

>猫のMoMoちゃん
(前のカキコのお返事になりますが。。。)
遊びに行ってみましたよー☆
ちっちゃい耳がキュートで可愛すぎです。ヤバいです(>o<)
新聞にくるまってる写真もいくつかありましたね(^^)
こちらもまた癒されました(^^)これからの成長も楽しみですね☆

>ピーターパンの冒険
OPだけ友人に見せてもらったことがあるのですが、
ハチャメチャに動いててすごいですヨね(^^)
本編もすごい所だらけとか?!
う~ん。。。職業柄見てないのは罪ですね(焦)
いつか見てみる事にします!(^^)

>ラミーマミーアニメ化?!
いやー、だまされました(笑)
でもとっても大好きなので、実現すれば私も嬉しいです(*^^*)
テレビアニメ化の暁にはお手伝いさせていただきますよ(なんて;笑)

>中華の絵柄
(これもだいぶ前の話題になってしまいますが;)
私はとっても好きですヨ☆前にも言ったかもしれないですが、
駅家さんの描くリアル系の絵は浦沢直樹氏風な感じで
ペン(?)によるシャープでかつ柔らかく温かみのあるラインが
私には真似できずすごく羨ましいです(^^;)
ラミーマミーのようなキャラクターも、今回のコーヒーの絵のようなポップな絵柄も
自分が持ち合わせてはいない物だから・・・というのもあるかも知れないですが
とても感動し、尊敬してしまいます(^^)
これからもインスパイァさせていただきますヨ☆(^o^;)

ではでは、久々で長くなりましたが(汗)次はまたいつ来れるか分らないので。。。(^^;)
駅家さんもお仕事ガンバって下さい☆
2006-08-11 14:59 URL | Lunamoon #YAj0RVgU[ 内容変更] | top↑

こんにちは Luna moonさん
お久しぶりです。なんだか忙しそうですね。更新が無くどうしたのかな?と思っていました。復活のようでうれしいです。しかもコメントをこんなにたくさんも。
あれからわたしはmixiも始めました。そこでは日常のことも書いてあります、お時間ありましたらのぞいてみてください。

>ラミーマミーアニメ化?!
>いやー、だまされました(笑)
>テレビアニメ化の暁にはお手伝いさせていただきますよ(なんて;笑)
プロの方にそう思っていただいたなんて、なんだかうれしい!
だましたのはごめんなさい。でもゆるして!一度やってみたかったのです。
ほんとにアニメ化のときはお願いします!!!

>駅家さんの描くリアル系の絵は浦沢直樹氏風な感じで
>ペン(?)によるシャープでかつ柔らかく温かみのあるラインが
使っているのはワコムの液晶ダブレットで直接パソコンに描いてます。
紙に漫画を描く時はカブラペンかGペンです。時たま年賀状用の安い筆ペンを使う時もあります。細い方でペン入れして、太い筆でべた塗り、ブログにあるほとんどの絵はフルデジタルですので、紙に描いた物は存在しません。強弱のある線はFLASHの筆ツールと液晶ダブレットの筆圧感知で描いたものです。

またちょくちょく遊びにいきます。「無理せず更新たのしいブログ」でいきましょう。
ではまた

2006-08-11 22:09 URL | 駅家 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ペンだこ |
