駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮崎駿の最新作に登場する町
2007-03-23 12:19


宮崎駿の最新作「崖の上のポニョ」に登場する町のイメージはどうも広島県の福山市にある鞆町らしい。社員旅行で行った、とある瀬戸内海の古い港町と言っているが、これは鞆のことだと思う。数年前に来たというのを地元新聞で見た。
これからも、ロケということで頻繁に来るのかな。
たしかに歴史が古い港町で昔の路地とか町並みが残っていて素敵なところです。ただ車で町を抜けるのが大変なくらい道が狭い、町自体も狭いけどね。そこがまたいいのだけど
作品の完成が楽しみだ
(絵は宮崎作品とは関係ありません、私的に描いた鞆の町の路地)

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
応援しちゃろ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。

別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
やりたかった作品の企画
2007-03-20 01:15


もうすぐ4月です。
新しいことが始まる人もいっぱいですね。
私も前からやりたかった作品の企画を始動させることにしました。
マンガではなく、音が付いた短編のアニメというかWeb紙芝居というような作品になるかなと思います。
今後、新たなデザイン画ができたら上げていく予定(ネタバレしない程度に)

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
応援しちゃろ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
オリバー船長2
2007-03-09 04:08


昔描いたオリバー船長の絵に女の子を追加して、構図を変えてみました。<リサイクル絵>
昔のオリバー船長の絵って? という人は下記のオリバー船長の文字をクリック

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
自分だけの船がほしい ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまねぎ
2007-03-03 20:19


とある事がきっかけでGIFあにめを作ってみました。
とにかく落ち着きましょうね。ね!

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
皆様よいお年を ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ペンだこ |
