駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キングフィッシュ
2006-02-28 14:34


結局、昨日は徹夜しました。
なんとか校正に間に合ったけど、もう夜中眠くて、眠くて、ねむけざましに仕事のイラストを描いている用紙の端にラクガキ!
釣りマンガ企画「キングフィッシュ」のキャラです。
ちょっと4頭身キャラにしたのは、小中学生対象とした雑誌で掲載するとしたらこんな感じがいいのかなと考えながら描いたから。
キングフィッシュと言われる9つの海にいる主(ヌシ)を求めて世界の釣りトーナメントにチャレンジしていく3人の賞金稼ぎの話です。
女の子が着物なのは、書道の県大会の前日の夜に主人公に拉致されるから(といっても3人は幼なじみです)左のメガネの男の子は家が任侠系の家柄、三人とも父親を東シナ海で亡くしています。彼らの父はのちに東シナ海のキングフィッシュと呼ばれる、ブラックマーリンに挑み破れたのです。だがそれをみんな信じませんでした。「体長15メートルもある黒いメカジキなどいるわけがない」「無謀でほら吹きの一攫千金を狙った馬鹿なやつらだ」と、その時彼らはまだ7歳でした。ほら吹きオヤジ達の子どもというレッテルを貼られて除け者にされるなか、主人公だけは少しづつ準備を始めるのでした、そして6年後…という話をまず読み切り作品で発表し、人気が出ればその後の連載で、世界の大物を釣り上げる旅に出る話を描いて行くと… (いやー想像するのは楽しいなぁ!あくまで希望的空想ですので。スマソ)
簡単なあらすじでしたが、こんなエピソードを入れるとおもろいぞ!などアイデアや、連載希望などの応援はぜひコメントへ

こんなん描くヒマあったら、下のヘラブネ塗れ!の声が聞こえてきそう

でもまあ、ここんとこまじめに更新してるから
ゆるしてやるか!というあなた様は ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
雨上がり
2006-02-27 20:26


下にあるヘラブネを塗らないといけないのにちょっと時間がありません
イラストの仕事がぁぁ! 締め切りがぁぁ! やばいぃぃ!
15点もあるんです。今日は帰れんかもしれんぅぅぅ…
というわけで、もう少しお待ちください。ごめんなさい
お詫びに、アナログ塗り(アクリル絵の具)のイラストをアップ
数年前の作品ですが…。(原画はハガキサイズ)
今やFLASHでのデジタル絵ばかりですのである意味貴重かも。
このペンギンシリーズは3点ほどあります。 これで時間稼ぎ フフフ…

ああっ帰らないで!見捨てないで!一人にしないで!

しょうがないなぁ 応援しちゃるというお方は→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | イラスト | コメント:5 | top↑
ヘラブネ
2006-02-24 10:44


海岸の町に住む人々は、移動用に小さなフネをもっています。
これは一般的なヘラブネとよばれているフネ
駅家自治区は河口から海に張り出した形で浮いています。そのため夜の間に海風と陸風が吹きます。その風を利用して船の上にあるプロペラでマストの中にあるゴムを巻きます。一晩巻くと、そのゴム動力で水中プロペラを回して1時間くらい動かすことができます。
ゴムの力が切れたら、帆をはったり、オールで漕いだり、漂流したりします…。
液体燃焼機関を使わないクリーンな乗り物で、家族で大切に乗りついで、船齢100年のフネもざらにあります。
伸ばすと30メートルもある動力のゴムは古くなると千切れたり力がなくなるので、約10年で交換します。
ゴムは結構高額なため中古を扱っているゴム蓄動機屋さんが漁村には必ず1軒はあります。
<駅家自治区通信より>

FLAHで作画、一部動きます。 まだ着色前の未完ですがアップ。
後日、色をつけて完成させます(スンマソ)
右クリックで拡大ができます。マックの方はコントロールキー+クリック

ちゃんと色塗ってよ! 
はい!ランキングにかかわらずがんばります!にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | <駅家自治区通信より> | コメント:4 | top↑
虫スケート
2006-02-21 22:54


とってもゆっくりと進む虫スケートで遊ぶ女の子
自分で卵から育てて、自家用靴にするのが流行っています
<駅家自治区通信より>

ハレンチが続いたのでこんな絵も描いてみたよ
FLASHデータなので、クリックで別ウインドウを開いた後に
マウスの右クリックで拡大等できます。
(マックのお客様はコントロールを押しながらクリックです)
別窓 | <駅家自治区通信より> | コメント:2 | top↑
ニンギョ水族館
2006-02-16 22:23
ニンギョP

<音付けましたバージョン>
ずっと見ているとあるもの(身内ネタですいません)が出てきます。
まさに「○○○○!」
ある場所を押すと
それこそ「○○○○!」

本日はいっぱい更新しました。疲れました。
更新力を使い切ったので当分更新が滞るかも
でも見捨てないでぇぇ!!

めがねクリックでナイスですねぇ!
こんなFLASH画をまた希望という方は→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:8 | top↑
ウエルカムでござる
2006-02-16 10:56
サムライ

ようこそおいで下さりました。
ささどうぞどうぞ
いえいえ!コメントしなくても斬りはいたしません
ほんとですよ!
フラッシュで作ったゲームとかもありますからのんびりして行ってください。
ああっ帰らないでぇぇ!
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
ネコミミですが
2006-02-16 08:29
ねここね

下の絵(鎧絵)は今風じゃないだろという声に
再トライ!なんだネコミミじゃんというそこのあなた!!
わたしにゃぁこれでも苦労するタイプの絵なんですってば!
萌えとかいうやつですか、あれ苦手なんですよ
その手のお方からは「この絵では萌えない!」と、
描く度にダメ出しをくらってます。
奥が深いですな…クリ師匠

まだまだ萌えがたりないなぁ→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | イラスト | コメント:7 | top↑
甲冑
2006-02-14 23:32
今風な絵

甲冑絵はかっちゅえ~
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
ラバー
2006-02-10 05:25
田●者さんから依頼があったお題のSMを描いてみました。
こんなのを描いたのは初めてです。手が震えました(な~んて)
仕事ではSMこそ描いていませんが、あやしいのも描いたことがあります
最近はほのぼの系のイラスト依頼が多いかな
彼女の「ヤンキーじゃなぁ!」という声が聞こえてきそう

※「ラバーの続きを読むを」クリックすると描いた絵が見れますが
よい子は見ちゃだめです。
SMなどの画像が不快と感じる人もクリックしないでください。
★ ラバーの続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:2 | top↑
コイン撃ちゲーム
2006-02-03 06:44
000

簡単なゲームをつくってみました。(まだ不完全な部分あり)
ひさしぶりなので絵から描き始めて10時間もかかった
アクションスクリプトをほとんどど忘れていたのが原因
この女性保安官を描いてる時は、まさかゲームにしようとは
これっぽっちも考えていませんでした、背景を描いているうちに
なんだか急に作りたくなってしまった。(ううっ、もう朝だ)
こだわったのは鳥の落ちるところです。
…なんて書いたらどこかの団体に抗議されそう

女の子をもっとかわいくしろよ!というお声ににほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:6 | top↑
| ペンだこ |
