駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DEVI CAT でウヒヒ
2005-11-30 22:16
debi

NASUさんにプレゼントした絵柄バージョン!これを講談社のコンテストにも送ってみた。さてどんな評価がもらえるのだろうか。希望は月刊誌に面白不思議的な雰囲気を狙った漫画を1話2~4ページくらいで連載して、将来的にフィギアや小物などの商品化が進むといいなぁ。ボツを出したクライアントが悔しがるとウヒヒである。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デビキャット追加
2005-11-29 07:57
debicat

NASUさんのために追加アップ!
新しく犬とバーテンダーをデザイン
この猫耳の女性はデビキャットという名前(ニックネーム?)で
ケルベロスというあやしいバーの店主という設定
この店で人間の客が悪酔いするとヤバイっす!
(店の奥があっちの世界につながっているらしい)
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こころ ころ ころ
2005-11-26 07:01
kokoro

ぼくの街には、ちょっとかわった占いの女の子がいます
名前は「ココロ」っていうらしい
黒い猫といつもいっしょで、白いオカリナを身につけた占い師です
不思議なことに彼女の目を見た人は誰もいません
彼女の占いはよく当たると評判ですが
変てこりんな占いで、キスをして占うというもの、おかげで女性には不評です
彼女の占いを受けるとみんな幸せになると評判だけど…

ほんとかな?

でも、キスの後、彼女の目がもし開いていて、その目を見た人は
恐ろしい不幸が起こるという噂も聞いたことがある
me

きのうの夕方、パパが占いを受けてました
なんだか怖いな

でも、今日もあの子を探してぼくは街に出るんだ…
別窓 | イラスト | コメント:1 | top↑
ボツ
2005-11-25 10:06
デビキャト

このキャラは仕事で描いたものですが企画自体がポシャッてボツとなってしまったかわいそうなキャラです(ある雑誌のマスコットとしてデザインしたもの、なんの雑誌かはひみつ)
もったいないのでここでだけお披露目(FLASHにて作画)
別窓 | イラスト | コメント:2 | top↑
ごちゃまぜ
2005-11-23 02:45
ごちゃまぜ

ひさしぶりに、同人誌にイラストを描いた、生徒の作った同人誌「ごちゃまぜ」の一ページを担当しました。おまけに印刷も担当、印刷といっても小部数なので会社のカラードキュテックで印刷です。印刷の色校正に使っている機種なのでカラーもモノクロもコンビによりはるかにキレイなのだ!なかなかの完成度でよかとです。こんど自分のフルカラー本を作ろうと策略中ですが、いつになることやら。
(フォトショップの完全データをいただければ全ページフルカラー本の印刷をいたします。親しい人オンリーよ!格安だから)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
ガーン!
2005-11-16 00:19
タブレットPCの筆圧感知が壊れたみたいでペンの強弱ができないみたいです
つまりパソコンで絵が描けない状態になってしまった
ううううううっ!せっかく描ける時間が作れそうだったのに!
インストール何回もしてもだめみたいです どうしよう・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
コピーロボがほしい
2005-11-11 10:53
案件や、やっつける事が重なってスケジュールが真っ黒状態になっております。漫画家でいうところの修羅場ってやつで、更新がちと空いております。今週乗り切ればまた描きますのでしばしお休み状態です。
来週14日の月曜日にお会いしましょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
無題
2005-11-02 00:44
無題

ラフ画に着色
パソコンにころがっていた絵に着色したものなのでコメントありません。
スマソ
(FLASHでタブレット作画後フォトショでぼかしのみ)
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
青い空
2005-11-01 23:08
青い空

ラフに着色
高校の時描いた短編の「青い空」を今描いたらこんなキャラになるかなと描いたものなのであまり意味なし
(FLASHのソフトでダブレットにて作画着色後フォトショでボカシ加工のみ)
この話も年をとってから自主制作のショートアニメにしてみたいと思ってます。
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
| ペンだこ |
