駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよならひとめもり
2005-10-31 09:05
さよならひとめもり

ラフに着色2弾
これも高校の時にストーリーを考えてからずっとあたためている話。
瀬戸内海が舞台の海洋物で主人公は海洋生物研究所の助手として
登場します。研究所の所長が後ろのおっさん(ちょっとセクハラおやじ)でいつも主人公の女の子にどつかれています。
ある日、巨大で今まで見たこともない生物が頻繁に海で目撃される事件がおこります。漁協の依頼で調査に乗り出しますが、10メートルもあろうかと思われるその謎の海洋生物は・・・といったストーリー
女の子の青い服はウエットスーツ、下に着ているのは白のワンピース水着、それにジーンズをはいているのがいつもの格好(いつでも海に入れるような格好で働いている)
バイクで瀬戸内海沿岸のいろいろなところを撮影し、作画用資料を作ったのが懐かしいです。
しかし、いまでもこの話が自分の中の原点といえる5作品のひとつであり、世に出すタイミングをみはからっている今なお生きた企画のひとつです。(将来は映画化が夢)
別窓 | イラスト | コメント:2 | top↑
ダークナース
2005-10-25 15:57
ダークナース

ラフっぽいものをアップしてみました。
ちゃんと描いたものを見せるのがホントだとおもいますが、これはわりとラフなのに気に入ってるので(お絵かき掲示板のストックが切れつつあるというのが本当の理由だったりして)スマソ
こういう絵柄アップするとまた、ハレンチ!とか言われるんだろうなぁ
別窓 | イラスト | コメント:4 | top↑
ダッシュばあちゃん
2005-10-22 20:08
ドライブ表示絵

<FLASH作品>
フラッシュのソフトを勉強してるとき練習で作ったのですが、ただのドライブアニメだったのに後からおばあちゃんを追加して遊んだもの。
けっこう好きだったのでアップしてみました。
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
せいらあふく
2005-10-22 17:01
せいらあふく

黒いスカートに2本のラインが入っているセーラー服を描いてみました。他のお絵かき掲示板で時たま描いている「こんなセーラー服を見ました」のお題で描いたもの。初めてお絵かき掲示板の水彩だけで全部描いたのですが、フォトショとちがって時間がかかりました。(ちなみにここにアップするにあたって一部直しました。)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
学校で描いた
2005-10-20 07:24
reisu

学校で描いた落書きにペンいれ(Gぺん)したものを
スキャニングしてフォトショで着色したもの
ペンでカケアミとかしてたので、フォトショで消すのが
大変だった、最初はカラーにする予定ではなかったので
別窓 | イラスト | コメント:2 | top↑
同人即売会に行く
2005-10-17 03:54
コミックシティー大阪56

10月16日 久しぶりに同人誌即売会に行きました。
コミックシティ大阪56(会場:インテックス大阪)8000スペース
生徒の大阪研修の最後の日に、ここに行きました。
が、私は前日に仕事なのでこの日だけ広島県からバイクで日帰り参加となりました。行きと帰りで走行距離550km(体が痛い)
★ 同人即売会に行くの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
カードゲームキャラ
2005-10-13 12:26
AMAKUSA十字士

AMAKUSA十字士(シズル)
生徒が作っているオリジナルカードゲームにキャラを描いて!ということなので参加して描いたもの、名前は後から決めた
じつは顔は元があって、元ダークナースというやばい話のキャラとして描いていたもの、頭だけ使って後は新規で描いたが、わざとナースキャップを残したのと、洋風にしたかったけど髪型が少し和風テイストだったのでこんなデザインになりました。(キャラの作り方間違ってますよね)スマソ)
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
蒸すかの最後
2005-10-11 02:24
蒸すか表示用

<FLASH作品>
天空の城ラピュタで最後にラピュタが崩れていくところで、よく見ると蒸すかが落ちていくのが見えるそうです(すげー小さいらしい)という生徒の話を聞いて作ったのがこの作品
学校の授業中に作ったので作画に関してはつっこまないでね

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
応援しちゃろ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
気がつけば
2005-10-10 10:34
123

<FLASH作品>
フラッシュ貼り付けテスト用なのでオチなし未完(スマソ)
別窓 | FLSH(フラッシュ) | コメント:2 | top↑
身内ネタでスマソ
2005-10-10 03:04
十四のペンだこ

すいません身内ネタで、でも初めてのGIFマンガなもんで載せてみてもよかでしょ?(内容については深くつっこまないでください。)
別窓 | コミック | コメント:0 | top↑
梅喧(だいぶ違うけど)
2005-10-09 15:05
梅喧を記憶で描いた

梅喧<ばいけん>を描いてみました(版権物)
本物と違うのは理由があって、このキャラを見たのは本屋で1回だけ目にしたのですが、カッコイイと思ってつい無謀にも、記憶だけで描いてしまいました。似てないのはそのためです。(単に画力がないというのが本当なんですが・・・ ドベ死)
おもしろいのは酒の入ったひょうたんを描いていますが、そんなものは持ってませんでした、しかし、絵描きの知人が「このキャラけっこう酒好きだよ」と教えてもらい笑いました。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
格闘的中華娘
2005-10-09 14:52
格闘的中華娘

格闘キャラです。技は髪の毛を使ったヌンチャク攻撃、普段は髪留めで束ねています。
敵が刀の場合、髪を切られるかも・・・と攻撃を躊躇する場面が時々見られます。(そこがいいんです!そこがいいんです!そこが・・・)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
最後の戦い
2005-10-06 11:42
ふりかかる火の粉

女性が続いたので、男を描きました。
こんなダークなものも時々描きたくなります
汚しまくるのが正しい楽しみ方(汚しフェチ?)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
進歩なし
2005-10-06 11:31
neko700

下の10数年前の絵に似たシュチュエーションの最近の絵を貼ってみました(線も塗りもパソコンです。なぜ猫耳なのかは聞かないで・・汗)
こう見ると機械の進歩による技術分を差し引くと、あんまり変わっていないどころか、味やエネルギーは昔の頃のほうがあるような、
デッサン的には硬さがとれて、少しは進歩が見れるけど・・・
いつまでも、いい意味で自分もライバルであり敵なんですね
(それにしても19歳の自分に負けてたらイカンです)
前よりもっと前へ、常にチェンジアンドトライ!
別窓 | イラスト | コメント:0 | top↑
10数年前の絵発見
2005-10-05 17:43
ウインド

部屋を片付けていたら、10数年前(高校卒業したばかり)のころの絵を発見!これはマンガ専門学校に行った友人がそこの有志でイラストカレンダーを作るから、お前も描いてくれと言われて描いたもの。7月分を担当したんで水着の女の子を描くようにといわれたような、自分の趣味のような(このころウインドサーフィンにハマッてました)
それにしてもなつかしい! この頃は何もかもが若かった、限界を知らなかったし、知りたくもなかった(いいも悪いもイケイケでしたなぁ)
別窓 | イラスト | コメント:2 | top↑
エマ
2005-10-04 19:53
エマ

エマのめがねを取った顔を描いてみました(版権物)
お絵かき掲示板って難しい・・ ということを再認識
(早く次の巻がでないかなぁ ドキドキ)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
Q
2005-10-04 19:45
Q

いろいろツッコミどころがありますが、あんまり考えず描いたもの
コードネームはQちゃんと呼ばれているようです
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
バナー
2005-10-03 02:15
バナー

ペンだこのバナーができました。ご自由にお使いください。
リンクフリーです。
(ブログ内の絵は無断使用禁止です。良い子の・お・約・束)
別窓 | ペンだこのバナーできました | コメント:0 | top↑
| ペンだこ |
