駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぅ
2005-09-30 21:35
ふぅ

共同お絵かき掲示板(当ブログ右下にリンク)で描いたもの
ここにペンだこも共同参加させていただいております。
この絵かき掲示板は鉛筆以外にペンが使えます。
ペンを使うとやわらかな線が描けます。
それを試してみたくて描いた絵
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:2 | top↑
クリーナー
2005-09-28 08:06
クリーナー

クリーナーという何でも解決屋の話(私のマンガではありません)
があるのですがそのクリーナーの新人見習いという設定での女の子を勝手に描いてみました。コスチュームもうる覚えだったので、勝手にデザイン。本来の主人公は男の子です。
マグ殿 ずびばぜん
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:4 | top↑
まんがトラの穴
2005-09-26 06:11
トラの穴

どっかのマンガ学校ってゆう設定ですが
こんな学校あるわけないかぁ 
ははははははは・・・
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:13 | top↑
ヨット
2005-09-26 03:55
本日はヨット(10人乗りのクルーザー)に乗って来ました。(体験会)
風で走るのはとても気持ちいいです。
昔ウインドサーフィンをやってたんですが、また違った感じでした。ウインドはボードから落ちるかどうかにドキドキして神経とぎすまされますがヨットの大きいものになるとなんだかのんびりしていいです。日常を忘れます。
ああ、忘れたい日常が山のよう、
追われてる仕事が海のよう(うねっているの意)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかお絵かきさんのバトンがやってきたので
アンケートに答えてみます。

■パレットバトン■
1.よく使うアナログ画材はなんですか?
   鉛筆、ピグマ、筆ペン(細いとこ)、G及びカブラペン

2.よく使うデジタル画材はなんですか?
   フォトショ、イラストレータ、FLASH

3.好きな色は何ですか?
   エメラルドグリーン ブリティシュグリーン

4.お絵描きのお供はなんですか?
   コーヒーかな・・・(眠け防止)

5.絵を描き始めたきっかけは?
   トムとジェリーや未来少年コナン、を見て

6.次にバトンを渡す人
   ミッチー
   又吉さん
   とよちゃん
   こまるさん
   ふじいくん
     忙しいみんなさんなので時間があればということで
     僕で終っても世界的に大惨事ということが起こるわけでも
     ないので・・・ 自然にまかせて、ビバ自然淘汰! 

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ハガレンを描いてみる
2005-09-24 22:43
ハガレン

いきなりの版権ものです。
フォトショでなるべく簡単に色塗りしようと考えて
トライしたものです。ハガレンを選んだのは
カッコイイから・・・ (というより本当は甲冑がぬりたかったから)
線画はつけペンではなく、マクロメディアのフラッシュです。
筆圧感知にチェック入れて塗りを使って描いてます。
それをフォトショにもっていって塗りました。
簡単に塗るというのは

1.線画レイヤー以外の塗りレイヤーは3枚のみ(合計4レイヤー)
2.チャンネルは使わず
3.透明の保護も使わず

というものです。
ふつうはレイヤーかチャンネルのどちらかが多くなるものですが
そこを減らして描いてみようという試み
これは初心者にフォトショ塗りを簡単に楽しんでもらえるようにと考えたものです。線画レイヤー(乗算)にて自動選択ツールで選択をして塗りレイヤーに塗るのですが、線がつながってないところは、線画に1ピクセルの白色の線を描いてつなぎます。白は乗算の場合見えないため主線の線画レイヤーだけですべて選択出来るようになり、チャンネルやレイヤーがたくさん必要でなくなるというもの。

自分で描くときは必要に応じていっぱい使って描いてますけどね・・
別窓 | イラスト | コメント:3 | top↑
格闘映画を見て
2005-09-22 14:57
そんなムエタイな

忙しいくせに、ついギャオで
格闘映画を見てしまった
それでつい、描いてしまった。
すいません。出来心です。
かっこよかったっす
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
献血
2005-09-22 13:29
献血

■描いた時のコメント■
今度、勇気を出して初めての献血にいくつもり
怖いなぁ ふらふらして倒れるかも
しょっちゅう立ちくらみしてるから

赤と黒のコントラストがいい感じに
描けてたらいいな  どうでしょう
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | top↑
ミルクの王冠
2005-09-21 19:28
お絵かき掲示板で描いたもの

髪飾りの形がミルクの王冠現象に似てる。
なんか似合わなかった。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:2 | top↑
カクゲー
2005-09-21 16:38
カクゲーキャラのつもり

カクゲーキャラのつもり (でも弱そう)
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2005-09-21 16:33
渦

頭の巻貝のぬめったような光加減が気に入ってます。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カウベル
2005-09-21 16:29
カウベル

カウベルから連想した音叉と牛のキャラクターです。
なんだか未来から来た使者みたいとコメントされてました。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲冑
2005-09-21 16:25
甲冑

甲冑を描いてみました。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一服
2005-09-21 16:20
一服

知人のお絵かき掲示板に描いたもの
管理人さん曰く「女主人の休憩」とコメントもらいました。
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
后妃
2005-09-21 16:17
后妃

背景の岩が大事なんです。大事なんです。大事なんです・・・
別窓 | お絵かき掲示板より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ペンだこ |
