駅家コウジのお絵描きブログ
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うわさのイベント用巨大ロボ
2007-06-20 13:27


うちの事務所の向かいにドラッグストアーがあるのだが
そこの駐車場に明日(日曜日)に使うイベント用のロボが来た
大型トラック2台でパーツを運んで、この場で組み立ててました。
空気を中に入れて膨らませるタイプじゃなくて自立みたいです。
後ろから見ると骨組みがもろ見え、FRPベコベコのイベント用ですがロボット大国日本!って感じでモーレツに感動しました。







うそです。

オモチャの合成でした。なんか疲れ気味のみなさまに一服の清涼剤としてささいな驚きを提供しようとし た…  んh…こいお
kskjgk jf  やめて!ぶたないで! ごめんなさーい。
もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
応援しちゃろ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
宮崎駿の最新作に登場する町
2007-03-23 12:19


宮崎駿の最新作「崖の上のポニョ」に登場する町のイメージはどうも広島県の福山市にある鞆町らしい。社員旅行で行った、とある瀬戸内海の古い港町と言っているが、これは鞆のことだと思う。数年前に来たというのを地元新聞で見た。
これからも、ロケということで頻繁に来るのかな。
たしかに歴史が古い港町で昔の路地とか町並みが残っていて素敵なところです。ただ車で町を抜けるのが大変なくらい道が狭い、町自体も狭いけどね。そこがまたいいのだけど
作品の完成が楽しみだ
(絵は宮崎作品とは関係ありません、私的に描いた鞆の町の路地)

もっと動くFLASHがみたいよー!という方に、過去の動いたり、さわれる作品の紹介
■お姉さん寝相 ■オリバー船長 ■潜水艇 ■ニンギョ水族館 ■ちょっとだけ
■見せパン
 ■ヘラブネ ■コイン撃ちゲーム、ガンレット ■連絡艇待合所
 
ブログ村イラストランキングに参加してます。あなたの応援が私の原動力
応援しちゃろ ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
※普段の日記は当リンクにあるmixiの駅家コウジのページに掲載してます。

別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
夏になると変な人が出ます
2006-08-05 19:13


<上のイラストをクリックで拡大>
駅に着いたとき「こっちこいやー!」という女の子のドスの効いた声が。
良く見えなかったのですが、乗客のおばさんが
「痴漢らしいよ…でもあの女子高生、凄い勢いで連れて行ったね。怖いねぇ」と、連れとヒソヒソ話。
あの、見えなかったぼくには、おばさんの怖いというのが
痴漢の男なのか女子高生の行動なのか分からないのですが…
夏になると変な人がでますね。

ブログ村イラストランキングに参加しております。
あなたの応援が私の原動力 ポチッとな→にほんブログ村 イラストブログへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2006-01-07 03:15
ぼちぼち更新ですが
本年もよろしくお願い致します。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガーン!
2005-11-16 00:19
タブレットPCの筆圧感知が壊れたみたいでペンの強弱ができないみたいです
つまりパソコンで絵が描けない状態になってしまった
ううううううっ!せっかく描ける時間が作れそうだったのに!
インストール何回もしてもだめみたいです どうしよう・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
コピーロボがほしい
2005-11-11 10:53
案件や、やっつける事が重なってスケジュールが真っ黒状態になっております。漫画家でいうところの修羅場ってやつで、更新がちと空いております。今週乗り切ればまた描きますのでしばしお休み状態です。
来週14日の月曜日にお会いしましょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
同人即売会に行く
2005-10-17 03:54
コミックシティー大阪56

10月16日 久しぶりに同人誌即売会に行きました。
コミックシティ大阪56(会場:インテックス大阪)8000スペース
生徒の大阪研修の最後の日に、ここに行きました。
が、私は前日に仕事なのでこの日だけ広島県からバイクで日帰り参加となりました。行きと帰りで走行距離550km(体が痛い)
★ 同人即売会に行くの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
ヨット
2005-09-26 03:55
本日はヨット(10人乗りのクルーザー)に乗って来ました。(体験会)
風で走るのはとても気持ちいいです。
昔ウインドサーフィンをやってたんですが、また違った感じでした。ウインドはボードから落ちるかどうかにドキドキして神経とぎすまされますがヨットの大きいものになるとなんだかのんびりしていいです。日常を忘れます。
ああ、忘れたい日常が山のよう、
追われてる仕事が海のよう(うねっているの意)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかお絵かきさんのバトンがやってきたので
アンケートに答えてみます。

■パレットバトン■
1.よく使うアナログ画材はなんですか?
   鉛筆、ピグマ、筆ペン(細いとこ)、G及びカブラペン

2.よく使うデジタル画材はなんですか?
   フォトショ、イラストレータ、FLASH

3.好きな色は何ですか?
   エメラルドグリーン ブリティシュグリーン

4.お絵描きのお供はなんですか?
   コーヒーかな・・・(眠け防止)

5.絵を描き始めたきっかけは?
   トムとジェリーや未来少年コナン、を見て

6.次にバトンを渡す人
   ミッチー
   又吉さん
   とよちゃん
   こまるさん
   ふじいくん
     忙しいみんなさんなので時間があればということで
     僕で終っても世界的に大惨事ということが起こるわけでも
     ないので・・・ 自然にまかせて、ビバ自然淘汰! 

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| ペンだこ |
